2009年4月15日水曜日

ベリー中華牛丼


■材料(2人分)
牛肉の薄切り 200g
ししとう 10本

┌ワイルドブルーベリー(ドライ) 大さじ2
│にんにくのすりおろし 小さじ1弱
│生姜のすりおろし 小さじ1弱
│酒 大さじ1
└塩 小さじ1/4
オイスターソース 大さじ1
コショウ 適量
クコの実 小さじ2
ごま油 適量
ご飯 丼2杯

■作り方
1、牛肉はたべやすい大きさに切ってAで下味しておく。
2、ししとうはヘタを取って半分に切る。
3、ごま油を熱したフライパンで1の牛肉を炒める。
4、肉の色が変わってきたらオイスターソースを加え、全体に馴染んだら2のししとうとクコの実を加え、コショウとごま油で風味付ける。
5、ご飯の上に4を盛り付けて出来上がり。

■コメント
ブルーベリーでほどよく甘辛くてご飯がすすみます。
お菓子の残りと冷蔵庫にあったもので作りました♪

パックライス『ひとめぼれ』モニター募集 ←参加中参加アンケート
1.あなたはこの200円のパックライス食べたいと思いますか?
食べたいです。
2.あなたは、このパックライス、誰に食べてもらいたいですか?
彼と2人で食べたいです。
3.あなたは、このパックライス、どんな時に食べたいと思いますか?
(1で食べたいと思った方のみお答下さい)
洗物をしたくない時とか、忙しくて時間がない時に食べたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿