2008年10月8日水曜日

チーズトッピンラタトゥイユ丼


■材料(2人分)
玉ねぎ 1/2個(100g)
なす 小1個(75g)
ズッキーニ 75g
パプリカ(オレンジ)40g
にんにくのみじん切り 1/2片分
オリーブオイル 大さじ1

┌ダイストマト(缶)200g
└レーズン 大さじ1

┌塩 小さじ1/2
└ローリエ 1/2枚
ごはん 丼2杯
雪印北海道100 チーズフレーク 適量
パセリのみじん切り 適量

■作り方
1、玉ねぎ、なす、ズッキーニ、パプリカは1cm角に切り、なすは水にさらしアクをぬく。
2、オリーブオイルでにんにくのみじん切りを香り良く炒め、1を加え、油が馴染んだらAを加え更に炒め、Bを加え蓋をして汁気が少なくなるまで炒め煮る。
3、丼にごはんをよそい、2をのせ、雪印北海道100 チーズフレークとパセリのみじん切りを散らして出来上がり。

■コメント
雪印北海道100 チーズフレークがモニター当選したので考えました。ラタトゥイユにサッとかけて丼にしてみたところ、溶けやすく、全体によくからまってとても美味しかったです♪ピザ用チーズだとなんとなく生っぽい形(長細い形)でオシャレじゃないけど、これはコロコロしていて見た目も可愛い!今度はきんぴらとか照り焼き風の丼にかけたいな~☆


人気の投稿