2009年3月27日金曜日

のりとゆかりのチーズリゾット


■材料:(1人分)
冷やご飯 180g
味付けのり 4枚

┌オリーブオイル 小さじ1
│湯 180cc
└塩 ひとつまみ
ピザ用チーズ 大さじ1 ※お好みで
ゆかり 適量

■作り方
1、冷やご飯はサッと洗ってざるにあげぬめりを取る。
2、鍋にAを沸かし、1のご飯とピザ用チーズと手でちぎった味付のりを加え、水分が少なくなり木ベラで混ぜた時鍋底が見えるくらいになるまで炒め煮る。
3、器に盛り、ゆかりをふりかけていただきます。

■コメント
七福屋の「特撰大判味付海苔120枚(味付けのり)」が当選したので考えました♪
このレシピは風味のいい海苔で作るのがポイントです☆最近彼がウイルス性の胃腸炎になって、何を食べさせたらいいのか悩んだ時に思いついたのですが、海苔で栄養も摂れるし、大好評でした!チーズは胃腸炎2日目あたりからは入れても大丈夫だけど初日はやめた方が無難かも。もちろん普段小腹が空いた時、夜食とかにも低カロリーなのでオススメです!

海苔の七福屋
おにぎりの海苔は パリパリ派?しっとり派?
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿