2009年5月19日火曜日

ぷるぷるレモンソーダ


■材料:(ワイングラス3~4杯分)
A※合わせてゼラチンをふやかしておく。
┌ゼラチン 6g
└水 大さじ2
水 250cc
蜂蜜 大さじ3
ポッカレモン100 大さじ3
ペリエもしくはソーダ水 適量
ミント 適量

■作り方
1、 鍋に水を入れて沸かし、火を止め、蜂蜜とふやかしたAを加えよく混ぜ合わせる。
2、粗熱がとれたら口が閉じれる袋に入れて冷蔵庫で冷やし固め(2時間以上)、完全に固まったら手で袋の上からもみほぐす。
3、グラスの2/3くらいまでゼリーを入れ、ペリエもしくはソーダ水をそそぎ、あればミントを飾って出来上がり。
※スプーンでかき混ぜて食べると炭酸ゼリー風になります☆

■コメント
最近ゼリーの入った飲み物が多いので作ってみようかなと思いました♪ぷるぷるシュワシュワで面白い食感 (*"ー"*)
Cookpadにもレシピを載せています♪

クラッシュ果実がたっぷり!ひんやり美味しいデザートゼリー試食モニター大募集♪ ←参加中クラッシュ果実入りのゼリーをソーダで割ったら美味しそう♪アイディアレシピもいっしょに贈り物にすると楽しさ倍増ですね☆

人気の投稿