2010年2月19日金曜日

三色おさかなソーセージそぼろ丼


■材料(1人分)
おさかなのソーセージ 1本(85g)

┌生姜のすりおろし 小さじ1
│醤油 小さじ1
│酒 小さじ1
└砂糖 ひとつまみ
卵 1個

┌砂糖 小さじ1/3
└塩 少々
冷凍さやいんげん 5本

┌醤油 少々
└白すりごま 少々
サラダ油 適量
ご飯 丼1杯

■作り方
1、おさかなソーセージは指先でできるだけポロポロになるまですりつぶす。
2、卵は溶きほぐしBで調味し、サラダ油少々を熱した鍋に流し入れ、かき混ぜながら炒り卵にする。
3、冷凍さやいんげんは解凍して斜め細切りにし、Cで調味する。※冷凍でないものを使う場合は筋を取って色よく塩(分量外)ゆでし、斜め細切りにしてCで調味する。
4、小鍋に1のおさかなソーセージとAを入れて炒るように炒める。
5、丼にご飯をよそい、4のおさかなそぼろ、2の炒り卵、3のさやいんげんをのせて出来上がり。

■コメント
しっかり味のそぼろだからご飯がすすむ♪(*´▽`)▽
Cookpadにもレシピを載せています♪

人気の投稿