2015年12月10日木曜日

クリーミークリスマスツリーサラダ (動画レシピ)

以前にレシピカードになったレシピです☆


https://www.youtube.com/watch?v=zVZtKKDzzkE

まろやかなアボカドポテトサラダです。
サーモンとコーンとクリームチーズのオーナメントがオシャレに輝きます♪



レシピ

(お弁当カップ6号サイズ/5cm 10個分)

■材料
じゃがいも 250g
アボカド 100g
A
┌生クリームもしくは牛乳 大さじ3
│マヨネーズ 大さじ2
└塩コショウ 適量
スモークサーモン 30g
クリームチーズ ポーションタイプ 2個
スイートコーン(ホウル)大さじ2
生パセリのみじん切り 大さじ1
スイートコーン(ホウル)もしくは金粉 トッピング用 適量

■作り方
1、じゃがいもは薄切りにして耐熱皿に並べ、ラップをして500wのレンジで約5分柔らかくなるまで加熱する。
2、1のじゃがいもが熱いうちにアボカドと一緒につぶし、Aを加え混ぜる。※あつあつのじゃがいもとアボカドを混ぜることで、アボカドが加熱され変色を防げる。
3、2に小さく刻んだスモークサーモンとクリームチーズとスイートコーンをさっくり和える。
4、3を絞り袋に入れ、お弁当カップにツリーのように円錐型に絞り出し、てっぺんにスイートコーンもしくは金粉を飾って出来上がり。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿