2011年5月13日金曜日

節電!レンジで3分クッキー(動画レシピ)

私の海外向けブログで何故かアクセスの多い「レンジクッキー」を動画にしました♪

ちょっと自分撮りが思ったより白飛び(πーπ)
あと音声もPC用のヘッドセットをアダプタでつないだらあんま良くなかった。。。

次回への課題がたくさんですが、どうぞお楽しみください☆


↓動画レシピ
http://www.youtube.com/watch?v=IoLStf_-HgU

レシピ

■材料(16〜18枚分)
バター 100g ※室温にもどす
グラニュー糖 50g
卵 1個

┌薄力粉 130g
└ベーキングパウダー 小さじ1/2
チョコチップ 50g

■作り方
1、バターとグラニュー糖を泡立て器ですり混ぜ、卵を加え更に混ぜ合わせる。
2、Aをふるい入れ、ゴムべらで粉気がなくなるまで切り混ぜ、チョコチップを加え更に混ぜる。
3、お皿に正方形に切ったオーブンシートを5枚並べ、その上にスプーン2本使って生地をすくい落とす。※シートは大きめに切っておく
4、500wのレンジで約3分加熱して出来上がり。3と4の工程を繰り返して残りも完成させます。
※クッキーは中から焼けるので、表面が色付かなくても出来上がっている場合があるので火の通り加減をみて調整してください。

■コメント
混ぜてレンジでチンするだけ!火を使わないから子供でも作れちゃう☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

人気の投稿