2011年9月5日月曜日

レンジで5分!ヘルシーミートローフ(動画レシピ)

見た目ゴージャスだけどレンジで5分☆
かにの風味とふっくらとした食感が美味しい( ´∀`)
私のお気に入りレシピです♪


http://www.youtube.com/watch?v=YCW5r30BJuY

でもちょっと驚いたのが、海外では(特にアメリカでは)サランラップを使った料理が体に悪いとか、レンジ調理が体に悪い(完全に調理できず生の部分ができる&レンジの電磁波が見えない化学変化を起こす)とか、そう思っている人がいるみたい。日本でレシピを公開してもそんな意見1つもないのに、気にする人が比較的多かった気がしました。私も実はそんな考えを昔は持っていたのですが、最近はレンジ調理もそうでもないと思っているのですが、皆さんどう思っているのでしょう?!

でももちろん、思ったとおり、好評でした!まだまだレンジ料理はもちろん、オススメ簡単料理は続きますw



■材料(約10枚分)
パン粉 1/4カップ
牛乳 大さじ1

┌鶏むね挽き肉 200g
│玉葱のみじん切り 50g
│卵 1個
│酒 大さじ1
└塩コショウ 適量

┌ミックスベジタブル 50g
│カニカマ 120g
└ピザ用チーズ 30g

┌トマトケチャップ 大さじ3
└スイートチリソース 大さじ2
サラダ油 適量

■作り方
1、カニカマはほぐしておく。
2、ボウルにパン粉と牛乳を入れてひたし、Aを加えよく練り混ぜる。
3、Bを加えさっくり混ぜあわせる。
4、ラップにくるんで形が崩れないように耐熱容器(ガラス製パウンド型など)に入れ、500wのレンジに5分かけて火を通す。
5、型から出してサラダ油を熱したフライパンで表面に焼き色を付けるように焼き、食べやすい大きさに切り分けてお皿に盛る。
6、5のフライパンにCを加えひと煮させ、お肉にかけていただきます。※Cは混ぜるだけでもOK!

■コメント
美味しいのでオススメ☆お弁当にもおつまみにもぴったり♪

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿