2012年10月10日水曜日

カレーライスパン(動画レシピ)

一度は焼いてみたいごはんパン♥
余った冷やごはんでもっちり美味しいパンに!


http://www.youtube.com/watch?v=HlCGxaih-LE

カレー味は食もすすむし、スープに合うので大好評でした♪



レシピ

(1斤分)

■材料
強力粉 210g
砂糖 大さじ2
スキムミルク 大さじ1
塩 小さじ1
カレー粉 5g
ブラックペッパー 小さじ1/2
冷めたごはん (白米) 150g
バター 20g
プロセスチーズの角切り 30g
水 130ml
ドライイースト 小さじ3/4
*じゃがいもの角切り 40g
*にんじんの角切り 30g
*1cm幅に切ったベーコン 30g

■作り方
1、じゃがいもとにんじんはかためにゆでておく。
2、パンケースを取り出し、パン羽根をしっかり取り付ける。
3、強力粉、砂糖、スキムミルク、塩、カレー粉、ブラックペッパー、冷めたごはん、バター、プロセスチーズを中央を高くして入れる。
4、水を周囲に回しながら入れる。※室温25C以上の時は約5Cの冷水を10ml減らして使う
5、パンケースを戻し、ふたを閉める。
6、上ふたを開け、ドライイーストを入れる。ドライイーストを入れる部分が濡れていたらティッシュで水分を吸い取る。こすると静電気が発生してドライイーストが落ちないので気をつける。
7、コースボタンを押し、「ごはん/米粉」を選ぶ。
8、メニューボタンを押し、「ごはん」を選ぶ。
9、レーズンボタンを押し、「あり♪」を選ぶ
10、スタートを押す。
11、ピッピッと鳴ったらふたを開け、じゃがいもとにんじんとベーコンを入れ、ふたを閉める。※3分後に自動的に再スタートします
12、焼き上がったら取消ボタンを押す。電源プラグを抜く。
13、ふきんなどを敷いた台の上にパンケースを置いて2分ほど冷ます。
14、パンを取り出し粗熱をとる。
15、パンの中に羽根が入っていたら粗熱が取れてから取り出す。

■コメント
6枚切 1枚:260Kcal

Panasonic SD-BH104
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BH104

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿