2012年10月22日月曜日

ハロウィン デビルド・エッグ(動画レシピ)

デビルド・エッグは卵をゆでて二つに切って、黄身を取り出し、つぶして味付けをして、白身に詰めるアメリカのお料理です。

よく目玉のデビルド・エッグは見かけるけど、やっぱり恐いので可愛いジャック・オ・ランターンで♪


http://www.youtube.com/watch?v=s1sfkgNCD5k

最初にかたゆで卵の作り方も詳し紹介しています☆



レシピ

(12個分)

■材料
卵 6個

┌ツナ 大さじ2
│玉ねぎのみじん切り 大さじ2
│マヨネーズ 大さじ3
│砂糖 小さじ1
│酢 小さじ2
└塩コショウ 少々
パプリカパウダー 適量
海苔 適量
パンプキンシード 12粒

■作り方
1、鍋に卵を並べ、卵がかぶるくらいの水を入れる。沸騰するまで菜箸などで黄身が中心にくるよに卵を割らないようにゆっくりかき混ぜる。沸騰したら火を止め蓋をして約15分蒸らす。鍋の湯を捨て、冷水を2〜3回入れ替えて冷やす。鍋をゆすって殻を割る。
2、卵の殻をむき、半分に切り、黄身を取り出してつぶす。
3、Aをよく混ぜ合わせ、2の黄身を加えなめらかになるまでよく混ぜる。
4、3の黄身を絞り袋に入れ、白身に絞り出し、パプリカパウダーをふりかける。
5、海苔を切り、ジャック・オ・ランターンの顔を貼り付け、パンプキンシードを刺してできあがり。冷蔵庫で冷やしていただくとおいしいです。

■コメント
卵は新しいものより、少し日が経ったものの方がゆでた後むきやすいです!

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿