2012年11月28日水曜日

森永 お菓子の家<上級編> (動画レシピ)

森永のサイトにあったお菓子の家を作ってみました!


http://www.youtube.com/watch?v=l7sfmkRNuiM

全ての材料が揃わなかったら似たような形のクッキーやチョコレートを使っても作れそうだなと思いました♪



小枝バーがどうしても見つからなくて、私はネットでセット販売をしているサイトを見つけたので注文しちゃいました☆
お菓子の家キット 上級編 1セット 森永製菓子供と一緒に楽しく作っちゃおう♪レシピ付!火を...

レシピ

(1件分)

■材料
チョイス 28枚(2箱)
ダース<ミルク> 36粒(3箱)
白いダース 60粒(5箱)
小枝<ミルク> 16袋(2箱)
チョコボール<ピーナッツ><いちご> 各1箱
マリー 12枚(1箱)
大樹の小枝 もしくは 小枝バー 1本
ムーンライト 3枚(1箱)

■注意点
作業の合間に冷凍庫で冷やす為、お皿の上ですべての作業を行ってください。
各パーツを作るごとに、冷凍庫で5分程冷やして固めると作業がしやすくなります。
各パーツを付けるときに、必ずつなぎ(白いダース)をご使用ください。
※白いダース40粒・ダース<ミルク>9粒をつなぎとして使用してください。

■作り方
((土台を作ろう:約20分))
※この土台の中のつなぎにはダース<ミルク>を9粒使用し、側面のつなぎには白いダースを使用します。
チョイス4枚、マリー6枚の順に重ねて土台を大きめに作り、側面にチョイスを付けて冷凍庫で10分程冷やします。
((パーツを作ろう:約6分))
各パーツを作り、それぞれ冷凍庫で冷やします。
煙突:大樹の小枝を半分に切り、円柱になるようにくっつける。
ドア:ムーンライトにチョコボールを付ける。
まど:白いダースにダース<ミルク>で窓を描く。
((屋根の土台を作ろう:約30分))
土台の両サイドに、ダース42粒を使ってピラミッド状につみ上げます。
ピラミッドに沿うようにチョイス8枚を屋根として貼り付け、冷凍庫で冷やします。
((組み立て&最後の仕上げ:約50分))
屋根に小枝を付け、ドア・窓も正面に付けて冷凍庫で5分冷やします。
固まったら、冷凍庫から取り出し、チョコボールを飾り付け、屋根をデコレーションし、煙突を付けたら完成です!
((雪だるまを作ろう:おまけ))
ムーンライトに溶かした白いダースをぬり、雪だるまの形に重ねて冷やし固めたら、上から溶かしたダース<ミルク>をチョコペンにして顔やボタンを描きます。

↓森永 お菓子の家 <上級編>
http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_434.html


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿