2013年1月14日月曜日

ミロバナナマフィン(動画レシピ)

昨年末にマレーシアに住む女の子(視聴者)に会いました。
彼女曰く、ネスレのミロ(MILO)はマレーシアでは毎日欠かさず飲まれているくらい人気だそうです!
私はが最後にミロを飲んだのは小学生の頃だった気がしますw


http://www.youtube.com/watch?v=fRR4XO9awgs

そんな彼女にミロを使ったレシピをお願いされたので作ってみました☆



そして、久しぶりにミロを飲んでみました。
カルシウムと鉄分が豊富で、めちゃくちゃ美味しいです!!!
これはハマりそうですw

レシピ

(5cmのマフィンカップ 8個分)

■材料
無塩バター 100g ※室温
砂糖 100g
卵 2個 ※室温
牛乳 150ml ※室温

┌薄力粉 200g
│ネスレ ミロ 60g
└ベーキングパウダー 小さじ2
バナナ 中2本 (剝かないで400g) ※室温

■作り方
1、オーブンは180Cに予熱する。バナナの輪切りを飾り用に8枚作り、残りはフォークでつぶしておく。
2、ボウルにバターを入れてクリーム状に混ぜ、砂糖、卵を加えよく混ぜる。
3、粉類(A)の半量をふるい入れてよく混ぜ、牛乳を加え混ぜ、残りの粉類をふるい入れてよく混ぜる。※卵の後に牛乳を一気に加えると分離するので粉を加えて馴染ませてから牛乳を加えます。そうすれば牛乳を一気に加えても大丈夫!
4、つぶしたバナナを加えさっくり混ぜる。カップの8分目まで入れ平らにならし、飾り用のバナナをのせ、180Cのオーブンで25-30分焼く。
5、竹串を刺して何も付いてこなかったら取り出しケーキクーラーにのせて冷まして出来上がり。

■コメント
ミロはカルシウムと鉄分が豊富♪
http://milo.jp/mama/index.html


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿