2013年3月13日水曜日

ピノ風チョコアイス(動画レシピ)

cake pops (ケーキポップ) の型を使って pino (ピノ) っぽいひとくちアイスを作ってみました☆


http://www.youtube.com/watch?v=oPNLSlpqdz4

ノルディックウェアの焼き型を使ったのですが、シリコン型の方が取り外しが楽だと思うのでオススメです。



レシピ

(6個分)

■材料
チョコレート 100g
アイスクリーム 適量

■作り方
1、チョコレートをしぼり袋に入れ、湯せんにかけて溶かす。
2、型に大さじ1/2程度入れ、スプーンの背を使って壁面全体に薄く伸ばす。冷凍庫に入れて固め、再度チョコレートを薄く伸ばして冷凍庫に入れて固める。※2度重ねる事で強度が増します。
3、お好みのアイスクリームを詰め、冷凍庫に入れて固める。
4、カチカチに固まったら裏返して軽くたたいてチョコレートを取り出す。※カチカチに固まらないと型にチョコがくっついてなかなかとれません。
5、2個1組にしてくっつけ、再度冷凍庫で固めてできあがり。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿