2013年4月17日水曜日

ポムポムプリン弁当 (キャラ弁 動画レシピ)

4月16日はプリンのお誕生日!

レシピ本の「ふわふわ卵のダブルプリン弁当」を参考に、おかずは作りやすくアレンジして作りました!


http://www.youtube.com/watch?v=k6vQO7OouME

シナモンに引き続き、成型はめちゃくちゃ簡単です!




レシピ

(レシピのおかずは多めです、昼食や夕飯にまわせます♪)

■材料
((キャベツのナポリタン炒め))
http://www.youtube.com/watch?v=yr_WKlZ8VMw
((カツオと椎茸の甘辛煮))
4/19公開予定
((厚焼き卵のプリン))
卵 1個
塩・砂糖 各ひとつまみ
サラダ油
ウィンナーソーセージの輪切り 3枚
パスタ
マヨネーズ
((プリンのおにぎり))
ごはん
厚焼き卵のプリンの残り

カツオと椎茸の甘辛煮の椎茸 1枚
パスタ
海苔
((その他))
トマト
ゆでたブロッコリー
レタス

■作り方
((キャベツのナポリタン炒め))
http://www.youtube.com/watch?v=yr_WKlZ8VMw
((カツオと椎茸の甘辛煮))
4/19公開予定
((厚焼き卵のプリン))
1、卵を溶きほぐし塩と砂糖で調味する。
2、サラダ油を薄く熱した卵焼き鍋で厚焼き卵を作る。作り終わったら同じ鍋でウィンナーの輪切りに火を通す。
3、ラップに包んで冷めてなじむまで置いておく。
4、冷めたら卵を3等分に切り、丸口金で抜き、プリンの形にする。
5、厚焼き卵とウィンナーをパスタで固定し、ホイップクリームに見立ててマヨネーズをのせる。
((プリンのおにぎり))
1、厚焼き卵のプリンの残りの卵をみじん切りにしてごはんに加え、塩で味を調える。
2、ラップに包み、顔と耳を作る。
3、カツオと椎茸の甘辛煮の椎茸をプリンの頭にパスタで固定する。
4、目と鼻を海苔で作って貼り付ける。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿