2014年4月29日火曜日

フライパンで簡単!パンダあんまん (動画レシピ)

中華街でよく見かけるパンダの形のあんまんを作ってみました♪


https://www.youtube.com/watch?v=i4vWMBANqLI

蒸し器がなくてもフライパンで簡単に作れます☆
ふわふわの生地に、カリッと焼けた底が絶妙に美味しいです!



レシピ

(7個分)

■材料

┌薄力粉 200g
│ベーキングパウダー 大さじ1
└グラニュー糖 大さじ2

┌牛乳 100ml ※水でもOK
└サラダ油 大さじ1
こしあん 200g
黒のジェルカラー
サラダ油 適量

■作り方
1、Aをボウルにふるい入れる。Bを加えこね、1つにまとめ、ラップに包んで20分置く。
2、こしあんを7等分にしておく。
3、1の生地を8等分にし、1つに黒い色粉(ジェルカラー)を混ぜて黒い生地を作る。
4、白い生地を12cmくらいに薄くのばし、こしあんを包んでしっかりと閉じる。黒い生地で目と鼻と耳を作り、水でくっつける。
5、フライパンにサラダ油を熱し、3を並べ、中火で1分焼き、水180mlを注ぎ、蓋をして弱めの中火で8~9分焼く。
6、蓋を開け、中火で底がカリっとするまで焼いてできあがり。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿