2014年10月10日金曜日

ハロウィンに白玉ワーム(ミミズ)の作り方 (動画レシピ)

ハロウィンにミミズや毛虫のような白玉を作ったら面白いんじゃないかと思って作ってみました♪色はお好みで!


https://www.youtube.com/watch?v=owrIhzg424w

黒蜜きな粉が合います♪



レシピ

(約20匹分)

■材料
白玉粉 50g
抹茶 小さじ1/2
水 50ml〜
きな粉 ※砕いたナッツでも
黒蜜 ※蜂蜜でも

■作り方
1、ボウルに白玉粉と抹茶と水を入れよく練り混ぜる。必要に応じて水もしくは白玉粉を加え、耳たぶくらいのやわらかさになるまでよくこねる。
2、ミミズのように細長い形にする。
3、熱湯でゆで、浮かんできたらさらに1〜2分ゆで、冷水にとり、1分したら取り出す。
4、お皿、もしくは平らな容器にきな粉と黒蜜を敷き、その上に白玉で作ったミミズをのせてできあがり。

■コメント
茹でたものを冷凍し、食べる時は自然解凍、もしくはレンジでチン、もしくは沸騰した湯でゆでていただきます。自然解凍が冷たくて美味しいのでオススメ♪
冷蔵保存は3時間くらいでしょうか。柔らかさが保てません。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿