2014年11月21日金曜日

クックパー レンジでから揚げ (動画レシピ)

「クックパー レンジでから揚げトレー」が懸賞で当たったので使ってみました♪


https://www.youtube.com/watch?v=WYavFxYmfBQ

波形トレーのみぞに余分な油を落とすので、カラッと仕上がります。
シートはシリコーン樹脂加工されているので、肉や衣がくっつかず、仕上がりがキレイです。



レシピ

(8個分)

■材料
鶏もも肉(もしくは胸肉)250g

┌醤油 大さじ1.5
│酒 小さじ2
└おろし生姜 小さじ1
かたくり粉(もしくは小麦粉)大さじ2
サラダ油 小さじ2

■作り方
1、鶏肉を8等分に切り分け、Aに15分漬け込む。※調味液に含まれるしょうがの酵素の働きでお肉が柔らかに!
2、ポリ袋にかたくり粉を入れ、ペーパータオルで鶏肉の水けをしっかりと拭き取ってから加える。袋を下からポンポンとたたきながらふり、鶏肉の表面全体に粉をまぶす。※カラッと仕上げるため、水けを隅々までしっかり拭き取る。
3、袋に残った余分な粉を捨て、サラダ油をふり入れ、鶏肉表面の粉の白っぽさが見えなくなるまで油をまぶす。
4、シートを敷いたトレーに肉を並べる。
5、耐熱皿にトレーを置き、500wのレンジで6分、または600wのレンジで5分加熱する。

※波形シートは1回の使用ごとに交換してください。
※もちろんお好みの味付けでアレンジして楽しめます!

■特徴
・波型トレーのみぞに余分な油を落すので、カラッと仕上がります。
・シートはシリコン樹脂加工されているので、肉や衣がくっつかず、仕上がりがきれいです。
・シートは油を通さず、トレーが汚れにくいので後片付けが簡単です。
・1回で鶏もも肉1枚分(約240g)が調理できます。
・揚げ物の温め直しにも使えます。


♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿