2014年11月25日火曜日

レンジでバナナクッキーの作り方 (動画レシピ)

キチントさん チンするレシピ クッキーマジック」をスーパーで見つけて気になったので買ってみました♪

ふつうにレンジでチンして作るクッキーは焦げやすいのですが、これは焦げ過ぎを防止できるので便利です!


https://www.youtube.com/watch?v=wO0undbKxnA

今回はサイトに載ってたバナナクッキーを作ってみました。しっとり柔らかな仕上がりです。プレーンクッキーもいつか作ってみたいなと思います☆



レシピ

(18枚分)

■材料
バター 70g ※室温
砂糖 30g
バナナ 正味70g
薄力粉 80g
くるみ 30g

■作り方
1、バナナはフォークでつぶす。くるみは粗くきざむ。
2、バターと砂糖をゴムべらで混ぜ合わせる。
3、バナナを加え混ぜ、薄力粉をふるい入れ、粉気がなくなるまで混ぜる。
4、くるみを加えさっくり混ぜ合わせる。
5、生地をスプーンで「チンするレシピ クッキーマジック」のトレーの上にのせる。
6、フタをのせ、生地が平らになるよう均一に軽く押す。
7、500wのレンジで3分、もしくは600wのレンジで2分50秒加熱する。

※1セットで2回まで使えます


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿