2017年8月28日月曜日

手間なし!絶対に失敗しない「タコさんの足」タコさんウインナー(動画レシピ)

タコさんの足も包丁だとぐにょっとしてうまく切れない時もあるけど、キッチンバサミを使えば楽チン♪


https://www.youtube.com/watch?v=MEvr6J3L86M

お弁当作りをしていてよく使うのがキッチンバサミ!
多機能ではなくシンプルなものを購入するのがおすすめ。
私が買ったのは洗うのも楽ですごく良かったです〜。参考までに♪
Fitcut CURVE Kitchen Shears フィットカットカーブ 料理はさみ
http://astore.amazon.co.jp/shopping072-22/detail/B071LT332M



■材料
ウイニー (皮なしウインナー)
黒胡麻 お好みで
ケチャップお好みで

■作り方
1、ウィンナーを半分に切り、キッチンバサミを使って足を作る。(動画参照)
2、600wのレンジに10秒かけて足が開けばできあがり。開かなかったら様子をみて秒数を追加してください。もちろんフライパンで焼いてもお湯で茹でてもOK!
3、お好みで黒胡麻で目を付け、ケチャップをつけていただきます。

※保育園ではお弁当をレンチンしてくれるので私は火を通さないでお弁当箱に入れています♪



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿