2011年10月23日日曜日

から揚げとかぼちゃの煮物(動画レシピ)

かぼちゃのトロッと溶けた部分がから揚げに絡んで、ご飯にのせて食べると美味しいです。

実家の定番料理 (o^O^o)ノ


http://www.youtube.com/watch?v=FkEJwdO_VwM

彼も普段はかぼちゃをあんまり食べないけどこれだとよく食べる♪





レシピ

■材料(2人分)
から揚げの残り 150g
かぼちゃ 350g

┌だし汁 カップ1
│砂糖 大さじ2
│みりん 大さじ1
│酒 大さじ1
└塩 少々
醤油 大さじ1&1/2

■作り方
1、かぼちゃはレンジに3分くらいかけて切りやすくし、一口大に切り、煮立てたAの中に入れて煮る。
2、かぼちゃに半分火が通ったらから揚げを加え煮、仕上げに醤油をサッと加えて出来上がり。(混ざりが悪ければ少しだし汁を加える)

■コメント
栄養満点!かぼちゃに含まれるカロチンは脂溶性なので、脂との相性が良く、脂と食べ合わせることによって吸収率はとてもよくなります。
Cookpadにもレシピを載せています♪

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿