2011年8月10日水曜日

とんかつの作り方(動画レシピ)

アレンジしてチキンカツやビーフカツを作っても♪

tonkatsu
https://www.youtube.com/watch?v=hWeQHCAsSR4

すりごま入りのソース、やっぱり美味しいですよね。意外と海外の人には知られていないらしく、好評でした☆



レシピ

■材料(2人分)
豚ロース肉(とんかつ用)2枚
塩胡椒 適量
小麦粉 適量
溶き卵 適量
パン粉 適量
揚げ油 適量
白炒り胡麻 適量
とんかつソース 適量
辛子(お好みで) 適量
キャベツの千切り 適量

■作り方
1、豚肉の筋に数か所包丁を入れて筋切りをし縮むのを防ぎ、肉叩きや麺棒で軽く肉を叩き柔らかくし、両面に塩胡椒をする。
2、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付け、170度の油でこんがりきつね色に揚げる。
3、白炒り胡麻をすり鉢ですり、とんかつソースを混ぜ、お好みで辛子も混ぜる。
4、とんかつにキャベツの千切りと3のソースを添えていただきます。

■コメント
すりごまを入れたソースがポイントです☆

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿