2013年3月8日金曜日

ドラえもん弁当 (キャラ弁 動画レシピ)

ご飯を詰めて海苔を貼るだけ!
面倒な輪郭作りもなく超簡単です☆


http://www.youtube.com/watch?v=wNqhP7wNANI

前回のシナモン弁当と同じおかずですw



レシピ

(レシピのおかずは多めです、昼食や夕飯にまわせます♪)

■材料
((豚肉のじゃがいも煮))
↓このレシピを豚肉で作りました
http://www.youtube.com/watch?v=1DZckZdxQe0
((薄焼き卵のベル))
卵 1個
鶏ガラスープの素 小さじ1/4
塩 少々
サラダ油 少々
海苔
((ドラえもんごはん))
ごはん

スライスチーズ
カニカマ
海苔
((その他))
お豆さん(ひじき豆や五目豆など)
トマト
ゆでたブロッコリー
レタス

■作り方
((豚肉のじゃがいも煮))
↓このレシピを豚肉で作りました
http://www.youtube.com/watch?v=1DZckZdxQe0
((薄焼き卵のベル))
1、卵1個を溶きほぐし、鶏ガラスープの素と塩で調味する。
2、サラダ油を薄く熱した卵焼き鍋で薄焼き卵を焼く。
3、あたたかいうちにクルクルと巻き、ラップに包んで冷めてなじむまで置いておく。
4、冷めたら卵を2cm幅に切る。
5、海苔を切ってベルの形を描く。
((ドラえもんごはん))
1、ごはんは塩で味を付け、お弁当箱に詰める。
2、海苔とチーズとカニカマを切り抜き、ドラえもんの顔を作って貼り付ける。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿