2013年5月9日木曜日

たい焼きの作り方(動画レシピ)

リクエストが多かったのでたい焼きを作りました!


http://www.youtube.com/watch?v=FFsQE0qd_4w

ネットでも人気の「パール金属 ふっ素樹脂加工 おやつらんど たい焼器」を買ってみたのですが、めちゃくちゃ使いやすかったです☆

実は4/20でYouTube2周年ということもあり、カナダに住むブログ友達にオリジナルTシャツをデザインしてもらいました。
詳しくは動画を見て下さい☆



ロゴ入りです♪



レシピ

(8-10個分)

■材料
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 大さじ2/3
卵 1個
牛乳 180ml
砂糖 40g
粒あん 250g

■作り方
1、薄力粉とベーキングパウダーをボウルにふるい入れる。砂糖を加えて泡立て器で混ぜ合わせる。
2、溶きほぐした卵と牛乳を加え、練らないようによく混ぜ合わせる。
3、たい焼き器を温め、両面に油を薄く塗り、2のタネを流し込み、粒あんを平均に入れ、あんこが隠れるように上からタネをかける。
4.火力を中火から弱火に調節し、両面を返しながら焼く。

お好みで粒あんに nutela(ヌテラ: チョコレートペースト)を混ぜると美味しいです♪

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿