2013年5月9日木曜日

クラシエ ポッピンクッキン おえかきグミランド(動画レシピ)

リクエストが多かったこの商品、作るつもりがなかったのですが、「知育菓子」と知って作ってみようと思いました!

とても便利な世の中だからこそ、子供の好奇心を刺激して、「ドキドキ」「ワクワク」食べるまでの時間を楽しみ、創造力を育むことができるお菓子だそうです☆


http://www.youtube.com/watch?v=rhUElZXnWe0

「ポッピンクッキン おえかきグミランド」は、色も味もいろいろ楽しめるグミです。
色を作って、粉にたらすと、グミに変身します。
抜き型の形は6種類のうち、どれか1つが入っています。
保存料・合成着色料ゼロ。カルシウムたっぷり。




レシピ

熱量 104Kcal

■作り方 ※商品パッケージ裏面図参照
1、外枠からフォーク、抜き型を取り外します。
2、トレーの星の書いてあるところに「グミのもと」を入れて粉の表面をフォークで平らにします。「1」「2」「3」「みず」と書かれた穴の線までスポイトで水を入れます。1に「きいろのもと」、2に「あかいろのもと」、3に「あおいろのもと」を入れて切り離したフォークでゆっくりとよく混ぜて溶かします。
3、2で作った「きいろ」「あかいろ」「あおいろ」の色水を組み合わせて好きな色を作る。スポイトで少しずつ吸ってトレーの小さな丸い穴で組み合わせます。
4、抜き型の薄いほうを下にして粉に埋まるように、しっかりと押さえます。抜き型の中にある粉の上に好きな色水をゆっくりポトポトとたらしてしばらく待つとグミができます。

■注意
・必ず作り方の通りに作って食べてください。
・電子レンジで加熱しないでください。
・粉のまま食べないでください。
・切り取った部品には小さなものが含まれていますので、飲み込まないようにご注意ください。
・一度に大きなお菓子を食べずに、小さく切ってよく噛んでお召上がりください。
・お菓子を作って楽しんだ後は、すぐにお召上がりください。
・小さいお子様では作り方が難しいので、保護者の方がご一緒に作ってあげてください。
・カルシウム濃度の高いミネラルウォーター(硬水)ではうまく作れない場合がありますので、ご使用にならないでください。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿