2014年3月29日土曜日

いかなごのくぎ煮の作り方(動画レシピ)

なかなか3月に連休がなく行くチャンスがなかったのですが、今年ようやくおばあちゃんと念願のいかなごのくぎ煮作りをしました♪

コツを覚えたら簡単です!!!


https://www.youtube.com/watch?v=3NyDB6OR-ao

手作りだと市販品に比べて塩分控えめ、しかも柔らかく煮る事ができるので、モリモリ食べられちゃいます。
生姜がたっぷり入っていて、ご飯がすすむし、本当に美味しいです☆



おばあちゃんのレシピはこちら。

レシピ


■コメント
大きい容器に保存してもいいですが、空気に触れる回数を減らす方が傷みにくいので、ジップロックや小さめの密閉容器に小分けして保存すると良いです。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿