2014年6月3日火曜日

オーガニック豆乳クリームシチュー (動画レシピ)

油を使って炒めずヘルシー!豆乳や牛乳で手軽に作れる簡単クリームシチューです。せっかくなのでオーガニックな材料で作ってみました♪


https://www.youtube.com/watch?v=3lEX_wHpOek

味に問題はないですが、無調整豆乳を使うと少し分離する場合があるので、調整豆乳がオススメです!!!



レシピ

(4人分)

■材料
鶏むね肉(皮なし)300g
にんじん 1/2本(150g)
玉ねぎ 1個(200g)
じゃがいも 1~2個(300g)
水 300ml
コンソメ 1個
ローリエ 1枚
調整豆乳もしくは牛乳 200ml
片栗粉:水 大さじ1:1
塩胡椒 適量
パセリ ※お好みで

■作り方
1、鶏肉は1口大に切り、塩胡椒で下味をする。
2、にんじんとじゃがいもは一口大に、玉ねぎはくし切りに切る。
3、鍋に水とコンソメ(崩したもの)とローリエを入れ、火にかけ、コンソメが溶けたら2の野菜を加え、蓋をして中火で10分煮る。
4、野菜に火が通ったら鶏肉を加え、蓋をして更に5分煮る。※アクが出たら取り除く
5、豆乳を加え、温まったら塩胡椒で味を調え、いったん火を止め、水溶き片栗粉を加え混ぜ、再び火にかけとろみが付いたらできあがり。
6、器に盛りつけ、お好みでパセリをふりかけていただきます。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿