2015年5月17日日曜日

開運祈願!野菜の煮物 (動画レシピ)

なんきん(かぼちゃ)、にんじん、れんこん、ぎんなん、さやいんげん、と、「ん」が重なる、運が重なる、おめでたい煮物です♪(スーパーで見つけたレシピからアイディアを頂きお食い初め用にアレンジしました♪)


https://www.youtube.com/watch?v=XUrYBT3q1-Q

味噌味なのでごはんもすすみます!普段のおかずにもぴったりです☆



レシピ

(4人分)

■材料
なんきん(かぼちゃ)300g
にんじんの飾り切り 8枚
れんこん 250g
さやいんげん 4本
ぎんなん 12粒

┌だし汁 400ml
│醤油 大さじ1
│みりん 大さじ1
└酒 大さじ1
味噌 大さじ2

■作り方
1、かぼちゃ、にんじん、れんこんは飾り切りにする。れんこんは水にさらす。さやいんげんは両端を切り落としてから斜め半部に切り、サッと塩ゆでする。
2、鍋ににんじんとれんこんとAを入れ中火で5分煮る。
3、かぼちゃとぎんなんを加え、味噌を溶き入れ、具が柔らかくなるまで煮る。最後にさやいんげんを加えてできあがり。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿