2015年11月3日火曜日

"10分火にかけて、10分置くだけ"でお米が炊ける土鍋(動画レシピ)

AKOMEYAのオリジナル「有田焼 黒釉土鍋」は10分火にかけて、10分そのまま蒸らすだけでお米が炊けるんです!しかも、火加減の調整をせずに、最高級炊飯器同等のふっくらとしたお米が炊けるんです!!!まさかこんな土鍋が存在するとは知らなかったので使ってみてビックリでした。


https://www.youtube.com/watch?v=nnOZ7_DeKzE

ふっくらごはんの秘密はしっかりと圧力がかかる中蓋と外蓋の“二重構造”と内部でお米の対流が起こる構造にあります。



レシピ

■材料
米1合 180ml (150g)
水 200ml

■作り方
1、米を研いで鍋に入れ、水を入れ、30分浸水させる。
2、中蓋と上蓋の穴が重ならないように直角にセットする。
3、水の状態から強めの中火に10分かけ、沸騰させる。
4、火を止め、蓋をしたまま10分置く。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿