2015年11月6日金曜日

材料3つで簡単!シフォンケーキ (動画レシピ)

材料3つとは思えないくらいしっとりふわふわ!


https://www.youtube.com/watch?v=2pSmaDeu8-A

これを作ったら「シフォンケーキのレシピはこれでいいじゃん!」と思いますw



レシピ

(18cmのシフォン型)

■材料
卵 4個
グラニュー糖 大さじ6
薄力粉 大さじ5

■作り方
1、卵とグラニュー糖をボウルに入れ、ハンドミキサーの強で15分白くもったりするまで泡立てる。
2、オーブンを180度に予熱する。
3、薄力粉を2回に分けてふるい入れ、ハンドミキサーの低速で計1-2分くらい粉気がなくなるまで混ぜる。
4、型に流し入れ、カウンターにトントンと数回落として空気を抜く。
5、180度のオーブンで30-40分焼く。※絶対にオーブンを開けない!
6、焼けたら型を数回トントンと落として焼き縮みを防ぐ。
7、型を瓶などに刺して逆さまにして完全に冷ます。そのままラップをして一晩置いても、型から出してラップをして置いてもOK

室温で一晩、冷蔵庫で2-3日、冷凍庫で1週間美味しくいただけます。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿