2016年1月29日金曜日

抹茶チョコレートフォンデュ (動画レシピ)

甘党じゃないからチョコレートフォンデュってどうなの?って思っていたけど、美味しかったです!


https://www.youtube.com/watch?v=DRwX9t8HTzE

甘いチョコレートにほのかな抹茶の苦みのバランスが絶妙☆
定番のマシュマロはもちろん和菓子も合います♪



レシピ

(2-3人分)

■フォンデュソース
きざんだホワイトチョコレート 100g
豆乳もしくは牛乳 50g
抹茶 小さじ2

■作り方
1、抹茶に豆乳を少しずつ加えなめらかになるまで混ぜる。
2、豆乳抹茶を鍋に入れて温める。
3、火を止め、チョコレートを加え、1-2分待って、チョコが溶けてきたらヘラで混ぜながらなめらになるまで溶かす。
4、フォンデュ用の鍋がなければココットなどに移し、お好みの具をつけていただく。

■具のアイディア
マシュマロ
どらやき
ヌテラサンドイッチ
いちご
その他、団子、ポテトチップス、パウンドケーキなんかも楽しいです!


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿