2016年5月13日金曜日

とろ〜りチーズ入り♪アボカドチーズコロッケ (動画レシピ)

アボカド入りで濃厚でくちあたりまろやか!


https://www.youtube.com/watch?v=08B7RtbKjnM

シンプルな味付けでじゅうぶん美味しいです♪



レシピ

■材料
じゃがいも 300g
アボカド 1/2個
塩胡椒 適量
ピザ用チーズ 適量

┌小麦粉
│溶き卵
└パン粉
揚げ油
ケチャップやマヨネーズなど お好みで

●作り方
1、じゃがいもは薄切りにして耐熱皿に並べ、ラップをして500wのレンジで6分加熱してやわらかくする。アボカドは角切りにする。
2、じゃがいもをボウルに移し、フォークでつぶし、まだ熱いうちにアボカドを加え一緒につぶす。熱いうちにアボカドを加えると加熱されて変色しません。
3、塩胡椒で味付けをする。
4、6等分にし、中にチーズを包み、小判型にする。
5、小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣を付け、170度の油でこんがりきつね色になるまで揚げる。

そのまま食べても美味しいですが、お好みでケチャップやマヨネーズをかけて食べても良いです。
アボカドは時間が経つと水っぽくなり味が落ちるので揚げたてをその日のうちに食べて下さい。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿