2018年4月13日金曜日

バースデーパンケーキ(誕生日ケーキ)の作り方 英語レシピ | 海外向け日本の家庭料理動画

両親がオーストラリアのお土産で「Green's パンケーキシェイク」を買ってきてくれました。水を入れてふるだけ、簡単なのですが、混ぜる時のコツがあります😅詳細はレシピに書きます。

バースデーパンケーキ
バースデーパンケーキ



レシピ

(12cmのパンケーキ6枚)

■材料
Green's パンケーキシェイク 200g

バターもしくはサラダ油
ホイップクリーム
彩の良いフルーツ
シロップ
チョコペン

■作り方
1、開封する前にボトルの中のドライミックス(粉)を優しくトントンと叩いて粉の固まりをほぐす。緑のフタを開け、ボトルラベルに印字してある「Water Level」のラインまで水(200ml)を注ぎ、再びフタをする。
2、ただ水を入れてふるだけだと底に粉が固まってしまうので、ボトルを逆さまに置き(約2分間)粉が落ちて水と馴染むのを待ち、元に戻す。
3、1分間そのまま混ぜるようにボトルをよく振る。
4、フライパンにバターもしくはサラダ油を敷き、生地を流し入れ両面焼く。
5、クリーム、フルーツ、チョコペンでデコレーションをして、お好みでシロップなどをかけていただきます。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿