2018年4月18日水曜日

コンビニスイーツ 生チョコクレープの作り方 エンゼルス 大谷翔平選手も大好物!? 英語レシピ | 海外向け日本の家庭料理動画 | OCHIKERON

ローソンの生チョコクレープ (チョコチップ入り)を作ってみました。

コンビニスイーツ 生チョコクレープ
生チョコクレープ (チョコチップ入り)

このレシピでは生チョコではなくヌテラを使い再現してみました。冷やすと固まるヌテラが生チョコのような口どけで見事に美味しいのでぜひ試してみてください😋



レシピ

(21cmのクレープ4-5枚分)

■材料
薄力粉 50g (約大さじ5)
グラニュー糖 小さじ1
塩 ひとつまみ
卵 1個 ※室温
溶かしバター 大さじ1
温かい牛乳 125ml
バニラエッセンス ※お好みで
ホイップクリーム 適量
Nutella ココア入りヘーゼルナッツスプレッド 適量
チョコチップ 適量

■作り方
1、ボウルに薄力粉をふるい入れ、砂糖と塩を加えよく混ぜる。
2、溶き卵を少しずつ加えよく混ぜる。
3、溶かしバターを加えよく混ぜる。
4、温かい牛乳を少しずつ加え混ぜ、お好みでバニラエッセンスで香り付け、ラップをし、そのまま室温に30分置いて生地をなじませる。
5、テフロンのフライパン、もしくはフライパンにキッチンペーパーで薄く油を塗り、中火にかけ、おたま1杯分の生地を流し入れ、フライパンを回して一面に広げる。
6、縁が乾いてきたら裏返して数秒焼く。
7、全ての生地が焼けたら完全に冷ます。
8、Nutellaとチョコチップを混ぜる。
9、冷めた生地の真ん中にホイップクリームをぬり、一本線をひくようにヌテラを落とし、巻く。(動画参照)
10、ヌテラが固まるまで1時間以上もしくは一晩冷蔵庫で冷やしてできあがり。

※前の日に作って冷蔵保存できます。クリームが馴染んで食べやすく、切りやすく、ヌテラが生チョコのように固まってより美味しくいただけます!



♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿