2018年4月3日火曜日

ライスクリスピートリートを日本で作る場合(動画レシピ)

Kellogg's Rice Krispies cereal ケロッグ ライスクリスピー を手に入れたいところですが、日本の普通のスーパーには売っていません。でも、身近にあるポン菓子でも美味しく作れます。日本のおこしのようなカリカリとした食感ではなく、しっとりチューイーな仕上がりです。子供にも食べやすく、癖になる美味しさです。


ライスクリスピートリート
ライスクリスピートリートをポン菓子で作ってみました💕

ぽん菓子 (坂金製菓 こめはぜ)


ライスクリスピーシリアルで作るとカリカリとしっとりの2つの食感が楽しめます。ポン菓子だと水分を吸ってしまうのでしっとりがメインになってしまいます。しかし、香ばしさがあるので、これもまたとても美味しいです。ナッツやチョコチップなど入れてアレンジして楽しめます。




Kellogg's Rice Krispies cereal ケロッグ ライスクリスピー


レシピ

(アイスバーなら4個分)

■材料 (12oz.のカップを使います)
バター 大さじ1
マシュマロ 1.5カップ (110g)
ポン菓子 1.5カップ (50g)
レインボーミニマシュマロ 1カップ ※もしポン菓子だけにするならポン菓子もう1カップ加え混ぜる

■作り方
1、鍋にバターを入れ、弱火で溶かす。マシュマロを加え溶かす。
2、ポン菓子を加え混ぜる。
3、型に油をぬり、2のポン菓子とレインボーマシュマロを交互に詰める。しっかりとスプーンなどを使って押し詰めるのがポイント。
4、真ん中にアイスキャンディー棒を刺し、30分くらいして固まったら型から抜き取る。型にくっついてしまった場合はナイフなどでなぞってから抜き取ってください。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿